【鑑定士養成講座】受講後の活躍について

つむぎ学養成講座の受講を決意して、4ヶ月の受講期間を経た後、「つむぎ学鑑定士」としてどんな活躍が出来るようになるのか?

気になっている人も多いのではないでしょうか?

「占い・鑑定」というジャンルそのままに、「鑑定」で集客をして、「相談業・鑑定業」としてお金を頂戴している受講生様も多いのはもちろんのこと、
様々なジャンルに『つむぎ学鑑定』を取り入れることによって、
既存のジャンルの進化系として発展させたり、新たなジャンルのビジネスを作り出したり、今までのコンテンツをより良いものにすることに使っている受講生様も多くいらっしゃいます。

『つむぎ学鑑定』の活かし方の一例を受講生様の活躍の中から、いくつかご紹介したいと思います。

ケース.1 『スクールカウンセラー+つむぎ学鑑定』

受講生Aさんは、現役のスクールカウンセラー。
心理カウンセラーの資格を持つAさんは、日頃、生徒たちのメンタルケアを必死にしながらも「もっと生徒たちに寄り添いたい」と心の中では物足りなさや、もう少し生徒たちを理解したいのに分かってあげられないもどかしさに悩んでいました。

たまたまインターネットで見つけた『つむぎ学鑑定』の内容に共感し、受講を決意します。

4ヶ月間の受講期間中は、生徒たちの顔を思い浮かべながら、仕事の後の疲れた頭で必死に学びました。
1日でも早く『つむぎ学鑑定』の使い手になりたい!という気持ちから、友人知人に声をかけて、「無料の簡易鑑定」をして実地でのスキルも向上させていきました。

4ヶ月の受講期間が終了した後、生徒たちには『つむぎ学鑑定』という名称は告げずにコッソリと使い始めてみました。効果はテキメンです!

「あの先生は、私のことを分かってくれる」という声が相次ぎ、保健室の予約が一杯になるほどの大人気になりました。

職員室でも話題になっているようで、ある教員から「あなたは、生徒に何をしているんですか?」と聞かれることもあります。
これからも生徒に寄り添っていける存在として、学校という特殊で閉鎖的な環境の中、一人一人の生徒を守っていきたい!という強い使命感をもっています。

ケース.2 『大病院ならではの問題解決につむぎ学鑑定』

受講生Bさんは、現役の看護師。
もうベテランの域に達し始めて、若手からは頼りにされる存在です。

大ベテラン婦長やドクターへの配慮もしながら、若い看護師さんたちの心の葛藤にも人一倍気を使っているため、気苦労が絶えませんでした。

「どうして分かってくれないのか…」「なんであの人は…」という愚痴のような言葉も出ることが多かったかもしれません。

人間関係の改善スキルを探すうちに『つむぎ学鑑定』に出逢います。
しっかりマンツーマン指導もしてくれるところを気に入って受講開始。

日々の業務に追われながらも、勉強時間を確保して4ヶ月の受講を終了。

受講開始後から、少しずつ病院内で使い始めた『つむぎ学鑑定』の効果で、まずは、Bさんの口から愚痴が出ることが無くなりました。
そして、病院内の複雑に絡み合った人間関係の糸が、少しずつ解れていくのを感じ始めました。

以前と比べたら信じられないほど働きやすくなった職場に異変を感じていたのは、Bさんだけではありません。Bさんが使う『つむぎ学鑑定』の噂は同僚たちの間で話題となり始め、当初の数名だけはモニターとして無料鑑定したものの、その後はモニターさん達からのクチコミ効果もあり、有料鑑定になった後も、今日も多くの相談がBさんのLINEに送られてきています。

ケース.3 『経験豊富な転職アドバイザー+つむぎ学』

受講生Cさんは、大企業の人事部でも活躍した、人事畑のスペシャリスト。
会社を退職してからは独立系の人事・転職アドバイザーとして、多くの人の相談に乗っている、人気アドバイザーさんです。

Cさんは、もっと相談者さんの役に立ちたい、自分自身がもっと自信を持ってアドバイスをしたい、という高い理想から『つむぎ学鑑定』の受講を決めます。
学ぶことが得意なCさんは、どんどんとテキストやレッスンの内容を吸収していき、4ヶ月の受講終了前には、自身のサービス内に『つむぎ学鑑定』の要素を取り込んで、サービスの質をアップさせることに成功しました。

相談者さんからはとても喜ばれますが、『つむぎ学鑑定』の要素を取り入れたことで、相談時間が長くなり、また仕事以外の相談もされることが増えてきました。
相談者さんからのニーズがあるならば、と今までより高額ですが長時間の相談メニューや、継続メニューなども出したところ大人気で、売上もとても上がっています。

ケース.4 『専業主婦が、隙間時間で鑑定士業デビュー』

受講生Dさんは、転勤の多いご主人に従って、全国を転々とする転勤族ファミリーの専業主婦でした。
お子さんが小さいこともあり、幼稚園のバスを見送った後に近所のママ友とお茶会やランチをすることが多い、人付き合いの上手な人です。

お子さんの幼稚園の間に出来る仕事を探そうかとも思いましたが、なかなかみつからず、ママ友に聞いても、あまり良い仕事がないようです。

SNSで繋がっている学生時代の友人が学び始めた、という『つむぎ学鑑定』に興味が湧いたのでその友人に聞いてみると、自宅で「鑑定士・相談業」として起業もできるので、お小遣い稼ぎに良いのでは?とのことでした。

占いが大好きで、ママ友たちともTVの占い番組の話をしているくらいなので、自分自身が「占い師・鑑定士」になるチャンスがあることに驚き、【無料相談】を受けてみました。

【無料相談】の中で、「勉強すれば4ヶ月で立派な鑑定が出来るようになる」と聞いて、おもいきって受講を開始。

受講期間中から、近所のママ友も興味津々で、Dさんは、覚えたてのプチ鑑定などを披露するうちに自信をつけました。

いまでは、SNS集客で集客した見込み客に、
ZOOM鑑定もしくはLINE鑑定を購入していただく流れを作って、
自宅から出ることなく、十分すぎるほど自分のお小遣いを獲得しています。

近所のママ友から羨ましがられる「自宅鑑定士」です。

以上、受講生たちの活躍の一部をお知らせいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です